無料ホームページ ブログ(blog)
AWESOME DAYS


| ↑TOP |

ダンスチームTシャツ

AVALONE

TRACKS

ここ1年ほど、ダンス関連のデザイン依頼が多く、ダンスチームのTシャツを作る機会が多いのですが、先月行われた旭川のダンスイベント「TOPROCK」にも、コンテストとショーケースで自分のデザインしたTシャツを着てくれました!!

赤いTシャツの方が「AVALONE」というチーム、黒い生地の方が「TRACKS」のキッズチーム。

しかも、このイベントのフライヤーのデザインも作らせていただいたので、個人的な思い入れも強かったです。

もっと様々なジャンルのグラフィックデザインを作れるようにならねば!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

TOPROCK 旭川予選

TOPROCK

2月23日に旭川の「CoCoDe」で行われたダンスイベント「TOPROCK」観てきました!

少し前の話ですが、「ダンスを取り扱ったフリーペーパーを作りたいのですが」と依頼され、そのフリーペーパーが実現するかどうかはわかりませんが、試しにTOPROCKを雑誌っぽくしてみました。

フリーペーパー、実現すれば良いのですが・・・(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

アートマルシェ 無事終了!

アートマルシェ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、アートマルシェ無事終了しました!
雨を心配していましたが、俺が出店した14日はたいして雨も降らず午後は晴れ間も見えるほど。

すごく多くの人が来店してくれました!

「MIZUOさんですか?」と声を掛けていただいたり、差し入れを持ってきていただいたり、感謝しっぱなしの1日でした(T_T)

旭川は、クリエイターがすごく活動しやすい街だと改めて思いました。
札幌に住んだことないから、札幌と比較出来ないけど(笑)

クリエイターが思い描いた「こんな感じのこと、やってみたい」というアイディアを受け入れてくれる土壌があると思う。

旭川で個展をやったりイベントに参加させてもらって、すごく実感しました。

次のアートマルシェ参戦がいつになるかわからないけど、次のためにしばらく充電しておかないと・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

久しぶりにアートイベントに参加します!

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

旭川 高校生ファッションスナップ 2

ファッションスナップ 2-a
ファッションスナップ 2-b

旭川の高校生ファッションスナップ第2弾!

今、旭川のクリエイターやアーティスト(音楽系含む)をピックアップしたフリーペーパーを作りたいと個人的に考えています。

旭川はフリーペーパー文化が盛んですが、旭川やその近郊で活躍するクリエイターに焦点を当てたものは今まで無かったので、そういうフリーペーパーを作れれば面白いんじゃないかと。

いろいろ考えてはいるのですが、一向に前に進まない(^_^;)

少しずつでも前進させていきたいです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

旭川 高校生ファッションスナップ

ファッションスナップ 1-a
ファッションスナップ 1-b

1年ほど前から、旭川の中高生をバックアップする施設「まちこみゅ」で作られ始めた高校生フリーペーパー「MACHICOMMU」。

その中のファッションスナップに出てくれる学生さんを募集しているそうです。

そもそもこのフリーペーパーは、学生にこの施設のことをより身近に感じてもらい集客につなげようと作られ始めたもので、今作られているのはシーズン2。

様々な高校の部活動を取り上げたり、高校生のイベント情報などを掲載しています。

もともと市の施設なので、年度が変わる4月からはどうなるかわかりませんが、施設もフリーペーパーもぜひ残ってほしいです。

旭川はフリーペーパー文化が盛んで、様々なフリーペーパーがありますが、中高生にスポットライトを当てたものは今までなかったと思うので、今後どんどん発展行ってほしい。

市の施設が作ると、年度変わりでの存続の危機は毎回免れられないので、民間の団体、もしくは学生たちが自分たちで作った方が、長く続くんじゃなかろうか??

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

旭川ユナイテッドチルドレン 冬まつりイベント

UC 冬イベント-5-ameblo


旭川の中高生で組織されたユナイテッドチルドレン。
イベントの企画・運営を自分たちの手で行っています。

2013年の2月10日と11日に、旭川の冬まつりの会場で行われるイベントのポスターデザインの依頼を頂きました(^u^)

2日とも販売ブースでは、あさっぴーグッズも販売されます。

ぜひ2月10日・11日は旭川冬まつり会場へ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

晩夏のスノーボーディング

全国的な酷暑に見舞われた今年の夏。

すでに9月になった北海道旭川じゃ、朝晩なんかは若干肌寒さすら感じる日もちらほら・・・

とはいえ、全国的にはまだまだ最高気温が30℃を大きく上回る中、
旭川で一足早くスノーボードのイベントが開催されました。


「3SK8PARK JIB」


晩夏の北海道旭川でジブをするイベント。

ほんの少しですが、のぞいてきました。



DSC01655.jpg

DSC01654.jpg

まだ9月ですが、早く俺もスノーボードがしたくなりました。

ゲレンデがオープンする前に、もっと体重絞らないと・・・(・_・;)

とりあえず今は、今月26日の旭川マラソンに向けて走り込んでる最中です。
まさか、1年に3大会出場するとは思わなかった(笑)

ランニング用に新しいイヤフォンも買ったし、気合い十分です。
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

take it easy



誰もが見たことのあるものをモチーフにして作ろうと思って出来上がったものです。

「take it easy」。
気楽に行こうよっていうメッセージが込めてあります。

日常の中でストレスを抱えるのは、誰しも同じだろうし、人によって全く状況も異なります。

けれども、少しの間だけでもそういうストレスを一切忘れ去ってのんびりすごしてみると、案外ストレスが軽減されたり、自分が悩んでいたことの小ささに気づくこともあるかもしれません。

辛いのは自分だけじゃ、ないですしね(^^)



近頃、密かに楽しみにしていることがあります。

4年ぶりの水曜どうでしょう!!

公式ホームページでは、すでに編集作業に入っているということが書かれていましたが、
いつ放送になるのかは、現段階ではわからない・・・

もう4年も経ったんだと思いながら、首を長くして待っています。
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

kate moss



久々に人物を使ったグラフィック。
モチーフにしたのは「ケイト・モス」っていう女優さんです。
俺自身、ケイト・モスに詳しいわけじゃないので、あんまり説明出来ないです(笑)

レイアウトが先行して浮かんできて、作った作品。


最近、iphone4がかなり気になってます。

発売直後から、電器屋さんでいじってたりしたんですが、
先週友人の結婚式で久々にあった友達が持ってて、
iphone4欲が急上昇・・・。

今は3GS使ってるのですが、やっぱり4がいい・・・
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

トイカメラ風写真 リム

トイカメラ リム

今回、写真と内容は全く関係ありません(笑)
最近「PHOTOSHOP使える方」と書いてある求人が、なんとなく目に入るのですがそれは同時に、
「マックが使える方」ということなんでしょうね・・・

マック欲しいなぁ。
マック買ったら、イラストレーターも、フォトショップも買いなおさなきゃならないけど・・・。



2日ほど前になりますが、友人の結婚式に出席してきました。
同級生もどんどん結婚していくので、結婚式にも何度かお招きいただきましたが、
何度出ても結婚式っていいものですよね。

「両親への手紙」って、どうしてあんなに感動するんでしょうか?
自分のことじゃないのに、泣きそうになります・・・。

結婚式でバーベキューが振る舞われたのは初めてだったので、かなり新鮮な結婚式でした(^^)

今回、2次会でサプライズで流すメッセージビデオを作らせてもらいましたが、出来上がったのが当日の14時。

式は17時半から。

ギリギリでした・・・(汗)
間に合ってよかった。

結構ほかにも、手の込んだビデオが作られていて面白かったです。

次に出席するのは、誰の結婚式なんだろう??
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

トイカメラ風 フラワー

トイカメラ フラワー

お盆休みが明けてから、激動の日々・・・

最近、会社の室温の暑さにかなり体力を奪われています。
基本的に平均気温が30℃以上なのですが、今日は32℃を記録しました!!

室内なのに・・・

外の方が涼しいのではなかろうか??

暑さって、目に見えて集中力を奪っていくと感じるのは俺だけでしょうか?

秋まで我慢するしかないのかなぁ・・・?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

トイカメラ風写真 バッテリーカー

トイカメラ バッテリーカー

最近、トイカメラ風の写真にハマっています。
撮っているカメラは、どこにでもあるコンパクトデジタルカメラなのですが、フォトショップで加工してトイカメラ風にしています。

本当は一眼レフのデジタルカメラが欲しいんですが、到底買える予算が賄えないので、コンデジで我慢・・・

ちなみに撮影場所は東神楽森林公園。

撮ったのがお盆休みの真っ最中ということもあり、家族連れやキャンプ客でかなり賑わってました!

来年はキャンプしたいなぁ。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

NIKE ズームフライトクラブ



個人的にスニーカーは大好きでいろんなスニーカー持ってますが、中でも斬新なデザインのハイテクスニーカーには、目がありません。

20代後半になって、ローテクのスニーカーの良さもわかって来ましたが、
まだまだハイテクスニーカーへの愛情は変わってません。

写真はネットでたまたま見つけた、スニーカー。
「NIKE ズームフライトクラブ」。

これを見つけたショップのサイトでは8色のカラーバリエーションがありました。

日本では大々的に展開してないみたいですが、ゼビオとかに普通に置いてあれば絶対買うのに・・・

スニーカーに関しては、実際に履いてみないと買わない主義なので、ネットでは1度履いたことあるスニーカー以外は買いません。

けれども、このカッコよさはちょっとそれが揺らぐ・・・(笑)

DSC04494.jpg

基本的にシューレースが隠れるタイプのスニーカー、大好きです。
近未来的な感じがGOOD!!

一番履きたいのは、バックトゥザフューチャー2で出てきたNIKEのスニーカーなんですけどね(笑)

DSC02319.jpg
DSC04790.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

iphone4 ケースデザイン



とあるサイトで、iphone4のケースデザインを募集してたので、久々にコンペに応募してみようと、デザインを考えたのですが、俺のメールフォームの不備で応募すらできませんでした・・・

結構な時間かけて考えたのに・・・(笑)

しかも、あと2つくらい作ろうと考えてたのに・・・(涙)

話はガラッと変わりますが、今日の北海道は本格的に夏らしい気候でした!!
北見市では、37.1℃を記録。
観測史上最高だそうです。

北海道の夏は「カラッとしていて暑くならない」というイメージは過去のものかもしれません。

旭川は十分ジメジメしています・・・


こんな日に限って、会社が停電。
エアコンが止まった瞬間から、恐ろしい速さで上昇する室温。
初めて、室温の上昇を肌で感じました。

旭川の夏、侮れません。



今夜は寝苦しくなりそうです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
MIZUO
  • Author:MIZUO
  • 北海道で自由気ままに、グラフィックデザインやロゴを作ったりしていています。そのほかにも、スケートボードやスノーボードしたり、レゲエ聞いたりしています。

    Tシャツのデザインを作ったりもしています。









    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
    にほんブログ村
  • RSS1.0
  • まとめ
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
