無料ホームページ ブログ(blog)
AWESOME DAYSグラフィック


| ↑TOP |

TOPROCK 旭川予選

TOPROCK

2月23日に旭川の「CoCoDe」で行われたダンスイベント「TOPROCK」観てきました!

少し前の話ですが、「ダンスを取り扱ったフリーペーパーを作りたいのですが」と依頼され、そのフリーペーパーが実現するかどうかはわかりませんが、試しにTOPROCKを雑誌っぽくしてみました。

フリーペーパー、実現すれば良いのですが・・・(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

久しぶりにアートイベントに参加します!

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

旭川ユナイテッドチルドレン 冬まつりイベント

UC 冬イベント-5-ameblo


旭川の中高生で組織されたユナイテッドチルドレン。
イベントの企画・運営を自分たちの手で行っています。

2013年の2月10日と11日に、旭川の冬まつりの会場で行われるイベントのポスターデザインの依頼を頂きました(^u^)

2日とも販売ブースでは、あさっぴーグッズも販売されます。

ぜひ2月10日・11日は旭川冬まつり会場へ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

take it easy



誰もが見たことのあるものをモチーフにして作ろうと思って出来上がったものです。

「take it easy」。
気楽に行こうよっていうメッセージが込めてあります。

日常の中でストレスを抱えるのは、誰しも同じだろうし、人によって全く状況も異なります。

けれども、少しの間だけでもそういうストレスを一切忘れ去ってのんびりすごしてみると、案外ストレスが軽減されたり、自分が悩んでいたことの小ささに気づくこともあるかもしれません。

辛いのは自分だけじゃ、ないですしね(^^)



近頃、密かに楽しみにしていることがあります。

4年ぶりの水曜どうでしょう!!

公式ホームページでは、すでに編集作業に入っているということが書かれていましたが、
いつ放送になるのかは、現段階ではわからない・・・

もう4年も経ったんだと思いながら、首を長くして待っています。
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

kate moss



久々に人物を使ったグラフィック。
モチーフにしたのは「ケイト・モス」っていう女優さんです。
俺自身、ケイト・モスに詳しいわけじゃないので、あんまり説明出来ないです(笑)

レイアウトが先行して浮かんできて、作った作品。


最近、iphone4がかなり気になってます。

発売直後から、電器屋さんでいじってたりしたんですが、
先週友人の結婚式で久々にあった友達が持ってて、
iphone4欲が急上昇・・・。

今は3GS使ってるのですが、やっぱり4がいい・・・
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

iphone4 ケースデザイン



とあるサイトで、iphone4のケースデザインを募集してたので、久々にコンペに応募してみようと、デザインを考えたのですが、俺のメールフォームの不備で応募すらできませんでした・・・

結構な時間かけて考えたのに・・・(笑)

しかも、あと2つくらい作ろうと考えてたのに・・・(涙)

話はガラッと変わりますが、今日の北海道は本格的に夏らしい気候でした!!
北見市では、37.1℃を記録。
観測史上最高だそうです。

北海道の夏は「カラッとしていて暑くならない」というイメージは過去のものかもしれません。

旭川は十分ジメジメしています・・・


こんな日に限って、会社が停電。
エアコンが止まった瞬間から、恐ろしい速さで上昇する室温。
初めて、室温の上昇を肌で感じました。

旭川の夏、侮れません。



今夜は寝苦しくなりそうです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

HOOP 2

ball-2.jpg

最近、すっかりロゴの製作から遠ざかってしまってます。

どんなロゴでも、作るのは面白いのですが、やっぱりバスケチームなどのスポーツものが一番好きです。
自分がスポーツが好きだからかもしれませんが、一番自分の持ち味を活かせる気がします。

けれども、もっといろんな雰囲気のものが作れるように、もっと精進せねばとも感じます。


ここ旭川にもようやく夏らしい雰囲気が漂い始めました。

汗っかきの俺にとって、あまり暑過ぎるのもどうかと思いますが、夏らしくない夏はもっと嫌です(笑)

北海道の夏は短いから、気が付けば驚くべきスピードで駆け抜けて行ってしまいます・・・。
思いっきり満喫せねば!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

HOOP 1

ball-1.jpg

今日から8月ですが、旭川はあまり夏らしさを感じない日が続いています。
昨日はようやく夏らしく晴れたのですが、今日になるとまた空は鉛色・・・

気分だけは晴れやかにと、夏らしいグラフィックを。

旭川市のとある公園にあるバスケコートです。
ストリートのコートって、なぜかネットがボロボロになってることが多いような気がします・・・

ここも然り。

やっぱりアメリカにあるような、鎖で出来たネットじゃないとダメなんでしょうかね??
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

elefant



しばらく使ってなかった手法を、久しぶりに使ってみました。

この手法、作ってる最中はパズルを組み合わせてるようで、ものすごく楽しいのですが、
ものすごく時間がかかります・・・(笑)


今日、やっと新しいフットサルシューズを買いました。
今までフットサルシューズじゃないシューズでフットサルをしていましたが、
さすがに限界を感じ始めてたので・・・。

いろいろと履き比べた結果、リーズナブルで俺の足型にもちょうどいいアディダスに落ち着きました。

高校時代は、ずっとアディダスのスパイクだったのを思い出して、アディダスの箱がちょっと懐かしくなりました。

せっかくシューズを買ったから、もっと練習の機会を増やしたいのですが・・・

どこか、俺みたいなのでも練習できるところは無いだろうか?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

dig my self...



何気なく思いついた構図。

「dig my self・・・」というのは、「自分を掘り下げよう」って意味です。

人ってたいていの場合、「上を目指す」もんだと思います。
けれども、自分の知識や技術を今よりもっと「掘り下げていく」ことも、時には必要かもしれません。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

試作ロゴたち

このところ、ロゴの製作意欲が徐々に上昇してきています。

といっても、どこかかからオファーをいただいたわけではありませんが、
なんとなくいろんなものを作ってみています。

ARC

このロゴは、マラソン大会に一緒に出場している仲間に頼まれて、試作で作ってみたロゴ。

思いのほか好評で嬉しかったのですが、肝心のチーム名がまだ未決定だったので、
Tシャツ化されることはありません(笑)

afc-試作

次のは、俺がフットサルの練習の時に着ようかと思って作ってみたロゴ。

作ってみてから知ったのですが、旭川に同じ「AFC」というフットサルのチームがあるらしい・・・。
なので、これもお蔵入り(笑)

いくら試作と言っても、その辺は調べてから作れよって感じですが、
そもそも俺が所属するフットサルチームのチーム名で作れればいいのですが、
俺のチームはチーム名すら無いような弱小チーム・・・

そのうち、うちのチームのオリジナルTシャツを作りたいのですが、その前にチーム名を決めるのが先決ですよね(^^;)

うちのチームのロゴも作ってほしいというスポーツチームからのご依頼、随時受付中です。
まだまだ修行中の身ゆえ、無料で作らせていただきます!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

モチベーション、回復中。

ここ数カ月、創作に対するモチベーションが低迷していましたが、
徐々に復活してきたのではと思っています。

やっぱり、なんにも作っていない期間って、空虚な感じがするもんです・・・

夏という開放的な空気も手伝ってか、久々にグラフィティを描きました。

やっぱり自分の原点はこれなんだと、描きながらしみじみしてしまいました(笑)

miz.jpg

描いたのは「MIZ」。
MIZUOから取りました。

バスケットボールプレイヤーのシルエットは、つい最近NBAチャンピオンになったロサンゼルス・レイカーズへのリスペクトを込めて。




まだまだ俺のバイタリティは、枯渇していなかったようです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

2010年 1発目!

ガール 2010 1

気がつけば、もう1月が過ぎ去っていました。
UPが1日遅れましたが、昨日描いたもの。

これが新年1発目のグラフィックです。

去年はグラフィティで締めくくったから、今年の始まりは人物画で。

やっぱり、人物画ってどこでやめていいのかの見極めが、まだまだ出来ません・・・
顔のパーツのバランスを整え始めると、永遠に続きそうな気すらしてきます・・・

目の大きさ、眉とのバランス、唇の大きさ、鼻の高さ・・・

もっと精進が必要なようです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

2010

年賀状 2010

遅ればせながら、皆さん明けましておめでとうございます。

もう今日から仕事始めという方もいらっしゃることでしょう。
接客業の方だと、暮れも正月も関係ないって場合も多いですよね。

自分も以前はそうでした・・・。

今年はちょっと長めの正月休みをいただいていますが(笑)

今年も、ガンガンかっこいいグラフィックつくって行くんで、よろしくお願いします。
2010年は、いい年になれば良いですよね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

THANKS 2009

THANKS

2009年も、今日で最後となりました。
今年は、本当にいろんなことがあった1年でした。

良いことも、良くないことも、目まぐるしくやってきた1年だったのではないでしょうか?

2010年はぜひ、いい1年にしたいと思っています。

今年1年、ブログを見てくださった方、お世話になった方たちへの、感謝の意を込めて「THANKS」という言葉をピックアップしました。

いろんな人のおかげで、今の俺がいるってことは忘れちゃならないと、この歳になって思います。
向上心と、感謝の気持ちは、常にペアで持っていないとと思う、今日この頃です。

今年1年、お疲れ様でした!!

良いお年を(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
MIZUO
  • Author:MIZUO
  • 北海道で自由気ままに、グラフィックデザインやロゴを作ったりしていています。そのほかにも、スケートボードやスノーボードしたり、レゲエ聞いたりしています。

    Tシャツのデザインを作ったりもしています。









    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
    にほんブログ村
  • RSS1.0
  • まとめ
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
