無料ホームページ ブログ(blog)
AWESOME DAYSTシャツ


| ↑TOP |

ダンスチームTシャツ

AVALONE

TRACKS

ここ1年ほど、ダンス関連のデザイン依頼が多く、ダンスチームのTシャツを作る機会が多いのですが、先月行われた旭川のダンスイベント「TOPROCK」にも、コンテストとショーケースで自分のデザインしたTシャツを着てくれました!!

赤いTシャツの方が「AVALONE」というチーム、黒い生地の方が「TRACKS」のキッズチーム。

しかも、このイベントのフライヤーのデザインも作らせていただいたので、個人的な思い入れも強かったです。

もっと様々なジャンルのグラフィックデザインを作れるようにならねば!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

久々の新作Tシャツ!!


しばらくの間、Tシャツのデザインを作ることから遠ざかっていましたが、
久々に気に入ったものが出来たので、商品化しました!

今回のグラフィックのテーマは「ダンス」。

「STEP by STEP」というのは、「一歩ずつ」とか「段階的に」という意味。
山積みになった問題も、一つ一つ向き合っていけば、
自ずと問題も減っていって、道が開けるんじゃない?というメッセージを込めて。

生地の色は全7色。¥3150です。

STEP Tシャツ 集合
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ホッケーロゴTシャツ

トマホークス WEB用 1
トマホークス WEB用 2
トマホークス WEB用 3
久々のスポーツチームからのオファー。

今回のは、神奈川県茅ヶ崎のホッケーチーム、「茅ヶ崎トマホークス」。
ロゴを作る段階でかなり時間がかかったし、アパレル化も大変だったけど、
なんとかうまくいったし、チームの人にもすごく喜んでもらえました!!

チームの人に喜んでもらえると、作った側としても作り甲斐があります(^^)

このチームのイメージカラーは「ブルー」と「ピンク」。
どちらも、すごく爽やかな色なので、いい感じにロゴがまとまりました!

ちなみに、これらはネットショップで発売してますの、
気になった方は、ショップの方にどうぞ(^^)
ショップはこちらから↓
EL PRODUCTS

以前に作った、岡山県のバスケチーム。
そして今回の、神奈川県のホッケーチーム・・・
確実に、スポーツ界にも進出してきています(笑)

もともと、自分でもスポーツが好きなので、スポーツ系のデザインはすごく楽しく作っています。
他の依頼も、楽しみながら作ってはいますが、
スポーツチームのデザインは、また違った面白さがあります(^^)

次にデザインを作るスポーツは何だろう??
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

夏の新作

Tシャツ 4種
やっぱり、時期的なものなのか、最近Tシャツの方も動いてます。
新作3種類を御紹介。

カラーバリエーションも、豊富に取り揃えてます。

上の2つは、一番最近リリースしたデザイン。
過去にブログに載せたデザインを、Tシャツにハマるように、作りなおしたもの。
色づかいも、「シンプルに」というのを意識したデザイン。

下段の左のは、普段あまり作らない「グラフィティ調」のデザイン。
「ブレンドカラー」という、色が生地になじむようなプリント方法を取ってますので、
派手な感じになりすぎません。

下段、右のは、上段と同じく過去にブログに載せたデザインを、アパレル向けにリメイクしたもの。
金属的なロゴが特徴。

価格はすべて¥3150です。
サイズは、100cmからXLまであります。
意外と、150cm、160cmが良く売れるので、女性のお客様も多いのかも知れません。

お店はこちらから↓
EL PRODUCTS

男女年齢問わず、着ていただけるようなデザインを目指してます!

以上、コマーシャルでした(笑)

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

オールスター風

20071015192004.jpg

久々に、ブログを更新しました!
今でも、見てくれている人いるでしょうか?

久々に、Tシャツのデザインを頼まれました。
バレーボール大会に使うとのことで、スポーツ向きな感じにしたつもり。
これを、チーム内で見せたとき、「野球っぽい」との意見も出たそう。
「野球っぽい」ってのは、作った俺自身も思い浮かばなかった・・・(笑)

なんだか、「イースタン」て付いたとたん、アメリカのスポーツのオールスターを連想したのは、俺だけでしょうか?

このデザイン、この色のままで黒地にプリントしましたが、思っていたよりいい出来でした(笑)
本当は、実物の写真を載せたかった・・・

個人的に、冬物も作りたい今日この頃。
北海道では、気温が一桁になることも、珍しくなくなってきました。
何か作りたい作りたいと思っていましたが、気がつけばもう10月も半ば。
このまま、2007年が終わってしまうのか・・・


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

春物第2弾

DSC00278.jpg

20070309214244.jpg

前回に引き続き、春物をピックアップ!
3月の北海道は、冬と春の間といった感じの時期で、ようやく道路の雪も解けてアスファルトの上を走れると思っていたら、気付けば雪に覆われていたり・・・

やっぱりこいつも、活躍するのはもう少し先かもしれないですね。

今回のは、前回紹介したのと違い、色は黒1色のみ。
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、プリントの位置が裾の下のほうになっています。 
向かって右下ですね。

長いこと雪に覆われていた北海道も、ようやく春の気配を感じるようになって来ました。
ただ厄介な事に、その気配は近づいたり離れたりを繰り返しています・・・
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

春物第1弾



20070303195622.jpg

久々に、Tシャツ作ってみました!
今回は、初の長袖のTシャツです。前作とは変わって、ポップな感じにしてみました。そして、文字だけで勝負。

今年の旭川の3月は、今まで雪が少なかったせいか道路などには、もうそれほど雪は残っていません。ただ、朝晩はまだ冷え込むので、長袖のTシャツが活躍してくれるのはもう少し先かもしれませんが、個人的に重宝するアイテムの一つです。

長袖のTシャツの他にも、春物を計画中です。ただ、実現するかはわかりません(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

川崎医大バスケ部Tシャツ完成!!



P1000491_2.jpg

前に、依頼されて作らせてもらった、川崎医科大学の女子バスケットボール部のTシャツが、ついに出来上がりました!
俺は、デザインを作っただけなのですが、わざわざ出来上がったことをメールで教えてくれて、かなり感動しました!!
しかも、部員にも好評だったようで、本当に作ってよかったなと思えました(^^)
しかも、出来上がったTシャツの写メまで送っていただいて・・(泣)
部員の皆さんにとても喜んでいただけたので、今回のデザインは、かなり作り甲斐がありました!
来年も、Tシャツのデザインしたいなと、勝手に思っちゃいました(笑)
川崎医科大学の女子バスケットボール部の皆さん、本当にありがとうございました!!
| trackback:1 | commnet:2 | ↑TOP |

久々のTシャツ



久々にTシャツを載せてみました。
これは友達のダンサーに頼まれていたTシャツで、実はこれデザイン決めるまでに結構な時間がかかっています。ファーストフード店で打ち合わせを繰り返しました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、プリントの位置がちょっと普通とは変わっていて、わき腹のあたりに大きくプリントが施されています。
色違いで2着作りました。
P1000429_3.jpg

俺の中では、思っていた色と出来上がった色に少しズレがあるかなと思ったんですが、友達はかなり喜んでくれたので嬉しかったです。
早速、ダンスの練習のときに着てくれると言ってくれました!

またいつでも作るので、ガンガン言ってね?
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |

自転車 Tシャツバージョン



以前、長袖のTシャツ用に描いたデザインを半そでのTシャツにしてみました。このデザインも、好評だったので増産に至りました。生地を濃色にして、プリントを白にするといい感じに映えたので、これからの季節にはスウェットにしてみても面白いのではないかと思いました。プリント部についてですが、前回は転写だったのですが今回はシルクスクリーンです。自分でも、思い切ったなと思いましたが、これで増産自由自在。
P1000245.jpg

胸に描いてある「AWS VHC」の意味はと言うと、実に単純で「AWESOME VHICLE」のスペルを取ったものです。自転車ってのは、燃料も使わないし、排気ガスも出さないですから。環境にとっては、「素晴らしい乗り物」なわけです。
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

秋物新作!!



初めて、まともに長袖のTシャツを作った記念すべき一枚。去年、一枚長袖を作ったけど我ながらあまりいい出来ではなかったので、そのリベンジが出来て良かったです。
以前描いた、自転車に多少手を加えて何とか形にしてみました。ここまでシンプルなものは、今までなかったのである意味「賭け」的な一枚だったのですが、意外と好評だったので載せてみました。
P1000190.jpg

これも、結局はTシャツなので今までの延長線上な感じ。時期的にも、パーカーやスウェット類をと個人的には考えてます。
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

Tシャツ 「THE CAGE」



秋の新作、と言ってもやっぱりTシャツなんだけど・・・。頼まれていたTシャツがやっと出来上がりました。「タギングでシンプルに」という注文の結果、出来上がったのがこれ。出来上がるまで、どんな感じになるか全くわからなかったが意外といい感じ。これからのものにも応用が利きそう。
P1000188.jpg

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

Tシャツ「RUCKER」



ついに新作できました!おそらく、今夏最後であろうTシャツがリリース。描いてあるのは「RUCKER」のタギングをアレンジ。「RUCKER」については、8月8日のブログを参照してください。
グラフィックをアップにするとこんな感じ。
P1000164.jpg

今後は、秋物を精力的に作ろうかと模索中。まだ少し、秋物は早いかとも思いましたが、最近夜はもうかなり寒い。さっき、Tシャツでコンビニまで歩いていってびっくり。なので、秋物もありかなってことでいろんなことを考えている最中です。まだ、1ヶ月ほど夏休みが残っているので時間だけはあるんすわ。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Tシャツ「HOPE」



ついに、この夏初めてのTシャツが出来上がりました!これは、友達に依頼されたもので「HOPEって文字をバックプリントで入れてくれ」というオーダーにあわせ作ったものです。写真ではわかりにくいかもしれませんが、グラフィックは襟から7センチ下でバランスが上手く取れたと思います。襟から何センチのところにグラフィックを入れるか、ものすごく悩んだあげく、結局7センチに落ち着きました。個人的には、5センチでも良かったのですが、今回のTシャツは自分が着るものではないので悩みに悩んだあげく、7センチ。
P1000129.jpg

グラフィックをアップにすると、こんな感じ。
今回は、色も指定があって白の生地に黒の文字と言われたので、極力構図もシンプルにと思って考えました。写真では、グラフィックが大きく見えるかもしれませんが、これはTシャツのサイズがSのため、相対的にそう見えてしまってますが、実はそんなに大きなグラフィックではないです。
依頼されて、作るのってなかなか緊張しますね。でも、その分喜ばれるとめちゃめちゃ嬉しいです。もっと、いろんなニーズに応えていけるように頑張っていこうと思います。
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

Tシャツ「SKATE」



これは、2年くらい前に初めて個人的に作ったTシャツ。きっと、いままで作ったものの中で、これが一番発注数が多かったのではないかと思います。今となっては、何枚かは定かではないですが友達にもあげた覚えがあります。やっぱり、自分で作ったものって愛着がわくもので、このシャツもいまだに現役です。グラフィックをアップにすると、こんな感じ。
P1000087.jpg

これの原画はボールペンで描きました。最近は、一口にボールペンと言っても、本当にいろんなものがありますね。完全に、「画材」として成立している気すらします。
これは「SKATE」って描いてあって、スケートボードが大好きな自分に対して、ストレートすぎるくらいストレートに描いてしまったもの。直線が多いですが、定規等は一切使用しておらず無数にひいてある平行線も、全てフリーハンドで描きました。なので、場所によっては間隔にばらつきがでてしまってます。シンプルですが、自分の中では気に入っていて、一度復刻させようと思ったことがあったのですが、これを発注したお店がこの原画を紛失してしまい、同じものを作ることができなくなってしまいました。気に入っていただけに、かなりショック・・・。普通、そういうのなくしませんよね?
これからも、積極的にアパレル作っていこうと思ってます。Tシャツはもちろん。パーカーなんかもいいかなと。いつかは、goodyさんのようにクールなデザインが出来るように、頑張っていこうと思います!
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
MIZUO
  • Author:MIZUO
  • 北海道で自由気ままに、グラフィックデザインやロゴを作ったりしていています。そのほかにも、スケートボードやスノーボードしたり、レゲエ聞いたりしています。

    Tシャツのデザインを作ったりもしています。









    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
    にほんブログ村
  • RSS1.0
  • まとめ
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
