無料ホームページ ブログ(blog)
AWESOME DAYS2007年03月


| ↑TOP |

曲面



先日、いつもコンクリートオブジェを作ってくれる、K氏から新作がいくつか届きました。
今回、俺が描いた対象物は、なんと卵型!!
コンクリートでここまで出来るのかと、ただただ驚くばかり。

何を描こうか、構想を練っていて思いついたのは、タギングを曲面に描いてみようってこと。
タギングは俺の場合、完全に勢いとノリで描くので、よほど長文じゃなければ1分とかからないのですが、それを曲面でやったらどうなるのかっていう、単なる好奇心のみでチャレンジしてみました。

曲面に、タギングを描くのは思いのほか難しかったです。
平面のように、全体を一度に見渡す事ができないので、レイアウトのバランスが取れなかったです・・・
一部分を見れば、一部分が隠れって感じでした・・・

このコンクリートシリーズ、まだまだ次のオブジェが控えています・・・

正面に描いたのは、個人的にファンである「マイケル・ジョーダン」の「23」。

DSC00284.jpg

DSC00285.jpg

背面には、マイケル・ジョーダンの残した名言をタギングで。
「俺は何度も何度も失敗した。うちのめされた。それが俺の成功した理由だ。」
と言う言葉。

よく、「失敗は成功の母」とかっていう言葉を耳にします。
失敗は、人間を大きくする力を持っているような気がしますし、そこから何かを生み出せる力すら、持っているような気がします。
つまり、「失敗」そのものが「卵」なのかもしれません・・・
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
MIZUO
  • Author:MIZUO
  • 北海道で自由気ままに、グラフィックデザインやロゴを作ったりしていています。そのほかにも、スケートボードやスノーボードしたり、レゲエ聞いたりしています。

    Tシャツのデザインを作ったりもしています。











    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
    にほんブログ村
  • RSS1.0
  • まとめ
CALENDAR
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
