無料ホームページ ブログ(blog)
AWESOME DAYS2008年11月


| ↑TOP |

FUTURE


「FUTURE」。未来と言う単語。

2008年も残すところ、1か月ほどとなりました。
もう少しで2009年。

自分は1983年生まれなのですが、自分が小学校のころ思い描いていた、「2000年代初頭」はもうちょっと違ったものでした。

小学校のころに見た映画で、今でも鮮烈に脳裏に焼き付いている映画があります。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。

ある高校生と、その高校生と親しい博士がタイムマシンで過去へ未来へと飛びまわる、SF映画です。
今でこそ、映画などのテーマとしては珍しくなくなった「タイムトラベル」。
当時としては、一般社会にまだ浸透していなく、見ていた観客も映画の中で描かれる、タイムトラベルの理論を理解するのに、時間がかかったそうです。

スピルバーグの先見の目を改めて、思い知らされます。

話は少々脱線しましたが、要は小学校の時に思い描いていた2000年代初頭は、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に描かれていたようなものだったのです。

けれども、携帯電話の進化やデジタル放送など、確実にIT社会は進化していますね!


100年先も「未来」ですが、1分先も「未来」です。
ぜひとも、悔いのない「未来」にしたいものです・・・
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
MIZUO
  • Author:MIZUO
  • 北海道で自由気ままに、グラフィックデザインやロゴを作ったりしていています。そのほかにも、スケートボードやスノーボードしたり、レゲエ聞いたりしています。

    Tシャツのデザインを作ったりもしています。











    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
    にほんブログ村
  • RSS1.0
  • まとめ
CALENDAR
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
