無料ホームページ ブログ(blog)
AWESOME DAYS地域密着型


| ↑TOP |

地域密着型

ASAHIKAWA スモール

今回モチーフにしたのは、うちの街の歩行者天国にある、噴水のモニュメント。
旭川市民なら、誰もが一度は見たことがあるオブジェです。

以前は、歩行者天国の割と中心付近にあったのですが、今では移転して一番隅っこで日本で最も古い歩行者天国を見守っています。

俺が幼かった時は、不気味さすら感じていたこの噴水。

この歳になって見てみると、少し良さがわかった気がします。


このグラフィックには、「旭川市」のイメージを盛り込んでみました。
と言っても、俺の独断と偏見でのチョイス(笑)

全体のイメージは「水」をイメージしてみました。
旭川市は「川」が多いんですよ。

経済が低迷していたこの街も、
旭山動物園のおかげで、少し街の活気も取り戻したように思います。


この街の将来を、無意識に憂いてしまう年頃になってきました(笑)
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
MIZUOさんはじめまして。
フラッと寄ってみたら、なんとクールな作品がいっぱいで ついついハマっちゃいました。
これからもちょくちょく拝見させて頂きま~す。
2009/09/09(水) 14:37:42 | URL | ぐらばぁ #-[ 編集]
ぐらばぁさんへ
ぐらばぁさん、初めまして(^^)
作品見ていただいて、ありがとうございますっ!!
また見に来てくださいね!!
コメントもどんどん残しちゃってくださいね!!
2009/09/09(水) 15:46:55 | URL | MIZUO #-[ 編集]
コメントする













秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
PROFILE
MIZUO
  • Author:MIZUO
  • 北海道で自由気ままに、グラフィックデザインやロゴを作ったりしていています。そのほかにも、スケートボードやスノーボードしたり、レゲエ聞いたりしています。

    Tシャツのデザインを作ったりもしています。









    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
    にほんブログ村
  • RSS1.0
  • まとめ
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
